2005年12月07日

県庁の星??

自己紹介欄にも書いていますが、ボクの仕事は

『九州全土のあるものを手のひらの上で転がす』コトなので、

要所で九州各県の方と一緒に仕事をするコトになります。

ただ、ただですね・・・


これが全てだとはボクも思ってませんが


「県庁の課長以下の職員は、新しい仕事なんて面倒くさがって絶対やんない」と

自信満々に断言するKM県の人や、

打ち合わせで自分の意見は何も言わず黙って座ってるくせに、

薄ら笑いを浮かべて「やれるもんならやってみろ」みたいなコトを言うS県の人を見てると、

ホントに腹立ちます。

しかも年齢は40代。


何なんだ?オマエらは?

仕事ちゃんと真面目にやれよ!

そんなんだから、

「自治体は金だけ出して口は出さない方が、事業が成功する」なんて言われるんだよ!



きっと能力は高いんだと思うんですよね。それなりに高学歴みたいだし。


県庁って、そんなに後ろ向きで仕事してるトコロなんですか?

このブログを見てくれてるかもしれない県職員の人、

教えてください!




※久しぶりなのに、こんなエントリーしてる自分に一番腹が立ってるんですが、

 どうにも収まらないので書かせてもらいました。

 明日からまたフツーのエントリー書きますんで、ヨロシクです。


posted by natsuaki at 00:38| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S県って。。。
うちの実家の県かいな??
やべ、、、
いなかだからなあ。。。
うーーん。。。
Posted by ううう。。。 at 2005年12月07日 12:26
>ううう。。。さん

はじめまして。ようこそ。
田舎って言ったら、どこも田舎ですからねぇ(笑)
二日経ってだいぶん落ち着いてきました。
まぁ、彼らには彼らの立場ってのがあるしなー、と
ちょっとオトナになってみるテスト。

これから別のネタでもよろしくお願いしまーす。

Posted by natsuaki at 2005年12月09日 12:03
おひさしぶりです。
私もこの映画はチェックしています。何といっても私の大好きなコウちゃんが出ているので・・・。

映画のように県庁の人びとも変わればいいですね。でも、私も最近きがつくと「後ろ向き」の自分がいます。「どうせ」とか「だって」とか、変にメンドくさがったりして・・・。
でもめげずに頑張ります。だって、後ろ向きって、結局心が暗くなってしまうから、楽しくないので。同じ仕事するなら、強く明るくいければと思います、最近は・・・。
Posted by くるみ at 2006年04月02日 21:39
>くるみさん
こっちにコメントとは(笑)

映画の結末ですが、県庁の人は、結局あんまり変わらないのです。実は。
「県庁の人」というよりも「県庁」が。
そのへん、このエントリーに書いてる人たちも
「県庁」という組織の犠牲者なのかもしれんなぁ。

ところで、仕事はとにかく「明るく前向きに」デスよ。
無理矢理にでもそうやれる部分を見つけちゃう!
そうしないと、実際やってられないもんねー。
ガンバレ!!

Posted by natsuaki at 2006年04月03日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10306308

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。