2006年04月14日

イニシャル・トーク。

今日は、とある会議に出てきました。昼も夜も。

昼から会議に出て、

それが終わった後に、MさんとOさんにつかまって

飲みに行くことに。


序盤は今後の新規事業への展望なんかの話題で

なかなかボク的にも面白いネタが拾えました。

結構勉強になったぞ。うむ。



で、その話題の中でボクが

「この前の会議中に、Sさん爆睡してましたね(笑)」

って話を振ったら、そこからちょっと話しは変な方向に。


「Sはオレが担ぎ出しただけだから、別に寝ててもいいんだ」

「SはNからいろいろ口出しされないための防波堤だから」

と、M。

「それは正解。Nはマジでムカつく」

「Eがいない時にNと話す機会があったが、ホントにバカ」

と、O。

しまいには

「Nだけは許さん。絶対しまやかす(終わらせる)」

ときたもんだ。


MさんとOさんってのは、同じ部門で働いてたことがあって

その時にNといろいろあったみたい。

当時のNの発言も聞いたけど、そりゃスゴかった・・・。

いわゆるパワ・ハラ?

「お前、俺の言う事が聞けんのなら、辞めてもいいんぞ」

だって。


なんだか、上の方で権力争いっぽいコトやってますよ。



こういうパワーゲーム的なものって、ウチの会社では

ほとんど無いと思ってたんだけど、やっぱりあるんだねー。

それに、Nってボクからしたら結構イイ人だと思ってたから、

ちょっとビックリしたよ。

会社勤めって、大変だなぁ。


結構勉強になったぞ。うむ。





posted by natsuaki at 22:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。