2006年04月27日

いとこ。

奥さんの妹に赤ちゃんが生まれました。


ひとりっこの娘は、常々弟か妹が欲しいと話しているので、

やっぱり嬉しい様子。

先日行った図書館で、こんな本を借りてきてました。

赤ちゃんこんにちは.jpg はじめましてピンガ.jpg




でも、ちょっと複雑な気持ちのようなんです。



先日、ふたりで話をしてたら

「なんで○○ちゃんには弟がいるし、

 △△くんにも今度弟が出来るのに、

 わたしには弟も妹もいないの?」

と悲しそうな顔をして聞くので、

「赤ちゃんは、神さまが『次は○○さん家』って決めてるから

 きっと、うちはまだその順番じゃないんだよ。

 パパとママと3人でおりこうさんにしてたら、

 きっと順番がまわってくるから

 それまで3人で楽しく過ごしてようね」

と話しました。



でもやっぱり、本当の弟や妹が欲しいよねぇ・・・。








いつか順番まわってくるかなぁ・・・。


posted by natsuaki at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17304590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。