2006年09月23日

17年間。

2006.09.23 机.jpg テーブル@社宅。


東京から帰ってきたボクは、そそくさと社宅へ。

まだ完全に終わっていない引越しの片づけをしに行きました。

そこにたたずむこのテーブル。

大学入学と同時に買ったモノで、

およそ17年間、

人生のほぼ半分を一緒に生きてきたコトになります。

いろんな思い出がありすぎるくらいあるんですが、

とうとうお役御免です。

今から梱包して、大型ゴミに出します。



大学時代、冬場にはコタツとして使用。

みんなで近所のセブンイレブンのおでんを買い占めて

酒盛りをやるなどというアホなコトもしてました。

オグリキャップの有馬記念勝利に興奮してジュースこぼしたし

当時の彼女の手料理とかもこのテーブルで食べた。

後輩の相談聞きながら酒飲んでて、ふたりで寝ちゃったコトも。


社会人になって独身寮に入ると、

仕事で遅くなった時のコンビニ弁当は必ずこのテーブルの上。

部屋はかなり汚くしてたので(汗)、

このテーブルの上にもいろんなモノを乗せてたなぁ。


結婚してからは、奥さんがコタツあんまり好きじゃないというコトで

(ボクがすぐコタツで寝ちゃうから・・・)

コタツ布団は一足早くお役御免になりましたが、

それでも我が家の団らんの時間はこのテーブルで。

娘が生まれてからは、

ぬり絵をしたり、工作をしたり、絵本を読んだりも、

ずーっとこのテーブル。



ホントはまだ娘の部屋専用で使えると思ってたので、

娘とふたりで粘ったものの、

やはり奥さまには逆らえず(;´Д`)

粗大ゴミ行きとなりました(T_T)






今まで17年間、ありがとう。


さようなら。
posted by natsuaki at 19:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。