2006年11月05日

廃線跡トレッキング。

2006.11.05 トンネル入り口.JPG 【九州ツーリズム大学11月度講義】B

小国には、旧国鉄の宮原線という鉄道が走っていた。

しかし、その宮原線は、1984年11月30日を最後に

廃止に。

今日の講義では、この宮原線跡地の活用を考えるために

およそ4kmの廃線跡を歩いてみた。

周辺には、未整備ののどかな風景もあり、

建築物として重要なんではないかと

素人目に見ても思う橋梁群があり、

なかなかの雰囲気を感じた。

でも、観光資源にするには、まだまだ何かが足りないような気も。

地域資源として小国の皆さんが認識して、

地元の人が活用するのが第一だなぁと、

よそ者が、生意気ながら考えておりました。


2006.11.05 廃線跡.JPG 2006.11.05 トンネルの中.JPG
posted by natsuaki at 18:03| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅?のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

