2005年04月19日

会議とは…

みなさんの会社でも、会議ってあると思うんですけどね、

ウチの会社もあるわけですよ。いろんな会議が。

つまんないモノも含めて、ね。


会議って、それこそ小学校の頃からやってると思うんですけど、

それって、「何かを決定する集まり」もしくは、

「何かを決定するために準備する集まり」だとボクは思うワケで。



午後イチから延々取り留めのない報告と言い訳を聞かされつつ、

リーダーシップを取れない、もちろんカリスマ性なんてない部長が発する

ヒステリックな小言に6時間(!)も付き合わされるのは、ホントに時間の無駄なだけなワケで。



毎月の営業所長会議、半年くらいいろんな理由をつけて出てなかったんだけど、

今月は、どうしても出ないといけなかったから行ってみたら、案の定でした…。

別に、ウチの会社の会議が全部こんなじゃないし、もちろん有意義な会議もあるんだけど。





なんて、とりとめなく、書いてみましたが、
これもやっぱり個人を特定する情報になりえるのでしょうか?








案外、どこの会社もこんな感じで、ばれたりしないのかな?

posted by natsuaki at 19:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

