2006年11月25日

結婚式雑感。

このコ(Yちゃん)の結婚式に、このコ(Rちゃん)と一緒に行ってきた。

Yちゃん、

旦那さんが良家の次男坊なもんだから

少しかしこまって緊張ぎみ。

いやいや、キミなら大丈夫だ。

旦那さんは終始デレデレ、顔ゆるみっぱなしで、

Yちゃんと結婚できて、ホントに幸せなんだなぁと

思いっきりわかる状態。

ごちそうさまでした。

お幸せに。



Rちゃんは、新婦側友人代表のスピーチという大役を。

人生初スピーチだったらしいけど、

どうしてどうして、

そんじょそこらのオッサンよりも

上手な、素晴らしいスピーチ。

中でも秀逸だったのが、

結婚生活の先輩としてのアドバイス

「喧嘩しちゃった時は、お互いがまず一歩ひくコト」

という話。

これでRちゃんの夫婦は円満なんだそう。

場内のおじさま方から、拍手喝采。


省みて我が家はどうなのか?




お互い我が強いからなぁ・・・。

実践します。

ガンバリます。

posted by natsuaki at 21:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33822064

この記事へのトラックバック
×

