2007年02月20日

久しぶりの病院。

2007.02.20 a@.jpg 行ってきました。


実は、去年の秋ぐらいから、ずーっと頭痛いんですよ。

最初は耳の裏側とか延髄あたりとかだったんだけど、

最近になって、頭頂部とか左側頭部に痛みが移動してきて・・・。

夜、頭が痛くてなかなか寝つけないコトがあったり、

昨日なんか、仕事中に吐き気までしてきたので、

さすがに今日の午前中、仕事を休んで病院に行ってきました。



先生に言われた病名は「筋緊張性頭痛

後でネットで調べてわかったんですけど、

よくある頭痛みたいですね。

しかも、思い当たる症状とか、まんまだし。

あんまりにもHPに書いてある症状そのまんまだったんで、

笑っちゃいました。

しっかし、原因がストレスと過度の緊張って・・・。

両方ともボクには無縁のモノだと思っていたんですが、

やはり・・・なんですかねぇ(意味深)

筋肉の緊張を緩める薬を処方してもらいました。

先生からは

「精神安定剤みたいなものもありますけど?」

って言われたんですが、さすがに遠慮しました。

そこまでココロは病んでないはずだ!(笑)


今日から一週間薬を飲んで、

症状が好転しなければまた来て下さいね〜と、

軽い感じで診察が終わりましたので、

おそらく大丈夫なんでしょう。



ところで、病院、患者さんめっちゃ多いですねー。

ビックリした!


待ち時間2時間で、診察は5分。

実はコレが今日一番ショックだったコトです。
posted by natsuaki at 17:41| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だだだだいじょうぶですか???

やはり、、なんでしょうか・・?謎笑

「あんまりいじめると早死にしちゃうよ!」
とか軽く脅してみるとかどうでしょう?

うちの旦那は喧嘩すると
「心臓が痛くなった〜〜!!アタマが痛い〜〜!」
と迫真の演技?で大騒ぎ。

で、むかつきながら肩とか腰とかマッサージをさせられる羽目に陥るわけで、それはそれでタチ悪いんだが・・・。
Posted by くまろん at 2007年02月20日 19:28
>くまろんさん

大丈夫ですよー。ありがとうございます。
直前に、脳腫瘍で無くなった元広島の津田投手の話を読んで
「原因不明の頭痛が続いて・・・33歳で逝去」
とか書いてたから、ちょっとビビってました(笑)

原因は、8割方アレでしょう(謎爆)

実は、周りの人間に言わせると10人が10人
「オマエがストレスとか、全く信じれん!」
と言われるような人間なので、
(無いのではなく、解消するのが上手いだけだと思うのですが)
コレも原因がなんとなくハッキリしたし、
上手に付き合っていきますよヽ(´ー`)ノ


Posted by natsuaki at 2007年02月21日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34212668

この記事へのトラックバック
×

