2005年05月04日

「ザ」・サラリーマン

仕事上でいろんな会社の社内誌なんかを読むことがある。

とある会社の社内誌を読んでたら、こんな記事に遭遇


(以下転載・要約)


 当社で「ザ・サラリーマン」という番組をやっています。

現役のサラリーマンが自分たちでスポンサーを見つけて、手弁当でやってる番組です。

 この番組がちょっとしたイベントを企画しまして、

その時の告知ポスターのキャッチコピーにこう書いてあるんです

「不可能を可能にする男。ザ・サラリーマン」

めちゃめちゃカッコイイと思いません?

会社から給料をもらっている限り、僕も皆さんもサラリーマンです。

普通、「どうせ俺はサラリーマンだから」と言いながら酒を飲んでくだを巻くんですけど、

この「ザ・サラリーマン」はそうじゃないんです。

「俺は、ザ・サラリーマンやもんねっ!不可能を可能にするぜ!オマエも一緒にどうや?

 オマエも一緒にザ・サラリーマンになろう!」って言ってるんです。

ザ・サラリーマンのように、会社で働いていく中で不可能を可能にするような糸口を見つけて

満足感や達成感を得るための仕掛けを作ることは可能だと、僕は思っています。

「この会社はねぇ…」と不満を言っても始まらないので、

皆さんも「サラリーマン」の前に「ザ」をつけることから始めてみてはいかがでしょうか?



(以上転載・要約)


ボク、密かに心の中でサラリーマン(=給料男)ではなく、

ビジネスマン(=実務家・実業家)になりたいと思ってたんだけど、

ザ・サラリーマンなら、なってもいいかも。


posted by natsuaki at 00:00| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザ・サラリーマン!
いいじゃないですか。
ぜひぜひ目指してください。

あと、報告。
昨日、オフ会なるものに参加してきました。
ブログじゃないんだけれど、
mixiという友達作ろうみたいなサイトのです。
初めて会うのに、初めてじゃないみたいな不思議さが確かにありました。
んで、めちゃめちゃたのしかったです。

サイト引っ越しました。
お手数ですがリンクのURL変更お願いします。
http://blog.livedoor.jp/ikeben24/
Posted by イケ弁 at 2005年05月05日 16:40
すいません、コメント間違って書いたので消してください<(_ _)>ノスケ君とこと同時に開いて見てたら逆にしちゃいました。

ナツアキさんはオフ会は沖縄ででれないんですよね。

福岡はそのうち行くんでそのときによろしくです。
Posted by ウツオ at 2005年05月06日 02:13
>イケ弁さん
お?mixiのオフ会に行ったんですね。
確か、招待状がないと、サイトに参加できないヤツですよね?
そこでは、やっぱり「イケ弁です。」って
自己紹介するんですか?

>ウツオさん
コメント削除しときました。

14日は、楽しんできてくださいね。
皆さんのエントリーを楽しみにしています。
ボクも、沖縄からケータイで更新する予定です。

福岡に来た時は、お任せあれ。
そいうえば、配属は決まったんですか?
福岡になったりして(^^)
Posted by natsuaki at 2005年05月07日 17:50
お察しの通りでヤンす。
Posted by イケ弁 at 2005年05月08日 09:49
>イケ弁さん
オフ会って、やっぱりハンドルで呼びあうんですねー。
mixiは、本名とか明かすヤツじゃなかったですかね?
もう、そこまでいったら
「○○在住の●●です。」みたいに
自己紹介すればいいのにと思うのは、僕だけなんでしょうか?

謎があるからいいのかもしれませんが…。
Posted by natsuaki at 2005年05月08日 12:10
本名も言いますけどね
結局ハンドルネームで呼んじゃってたかなあ。
しかも結構みんなハンドルネームがあってるんですよ(笑)
それがおもろい。
Posted by イケ弁 at 2005年05月08日 18:22
>イケ弁さん

なるほどー。
いろいろありがとうございました。
Posted by natsuaki at 2005年05月08日 18:43

ずっと、お世話になっております。lvの専門店に包まれていた

http://www.goodlv.org
歓迎客たちに感謝の気持ちを込めて、販促活動を行って大きい。
4月9日から5月9日まで、全ての商品を&#38381;めた35 %だった。

(特別品以外のホームページhttp://www.goodlv.org
詳しいことは私たちのサイトで&#35265;てくださいぜひお願いします。
毎日大量の新作入荷!!
ご愛顧だった。
http://www.goodlv.org
よろしくお愿いします。
Posted by ルイ ヴィトン バッグ at 2011年06月16日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3447437

この記事へのトラックバック
×

